画像・図⾯⽐較システム「MIIDEL6」の提供を開始!

概要:
株式会社TRIART(トライアート、所在地:福岡県飯塚市、代表取締役:今津研太郎)は、画像・図面比較システムMIIDEL(読み:ミーデル)に新旧の対応ページを自動で発見して並べ替えるページマッチング機能などを搭載して大幅に改訂した新バージョン『MIIDEL6』を、2022年4月1日より提供開始しました。

MIIDELとは:
MIIDELは、書類の新旧比較や修正点チェックの作業において、目視では見落としがちな変更箇所も独自AIで瞬時に検出して差分を色別表示し、作業効率を大幅に向上させる「画像・図面比較システム」です。

MIIDEL6の新機能:

1)自動ページマッチング機能を搭載
従来のバージョンでは、新旧のページマッチング作業を手動で行っていましたが、『MIIDEL 6』では、ボタン一つで自動並べ替えを行うことが出来るようになりました。これにより当該作業にかかっていた時間と労力を大幅に削減することが可能になり、たとえば300ページどうしの新旧ページのマッチングでは、1時間かかっていた並べ替え作業が数秒の処理で完了します。

2)線幅調節機能を搭載
新旧の図面で線の太さが違う場合、従来は線の細いほうの図面が認識しづらく変化点を見つけにくい状態になっていましたが、線の太さを調節(最適化)してから比較できるようになったため変更箇所を見つけやすくまりました。

3)複数ファイル一括比較が可能に
従来は新旧1ファイルずつの比較しか行うことが出来ませんでしたが、『MIIDEL6』では複数のファイルの一括比較が可能になりました。

4)大判サイズの書類に対応
製造業のお客様で従来から多くご要望を頂いておりました、A0サイズの図面比較、またそれを超えるような特大サイズデータの図面比較を行うことが出来るようになりました。

5)読み込み解像度変更機能を搭載
読み込んだデータの線や文字がつぶれてしまった場合に、再読み込みを行うことなく解像度の変更が可能になり、よりスピーティに緻密に変更箇所を検出できるようになりました。


株式会社TRIART 担当:渡邊彩乃
福岡県飯塚市川津680番地41 CIRD
URL: https://miidel.com/ (WEBフォームよりお問い合わせください)
*記載された社名および製品名/サービス名は商標または登録商標です。